注目記事

2012年2月20日月曜日

折れた竜骨




ジャンル    :中世イギリス、ファンタジー有、ミステリ
ストーリー  :10
構成      :9
文章力      :7
どんでん返し   :7
ミステリー要素 :8
読後感カタルシス:9
キャラ     :10
総合      :9


米澤キャラ、最高傑作!
ニコラ萌えが半端ない!

とにかく登場するキャラみんなが愛おしい。
暗殺騎士の弟子の女の子でさえも。ニコラにすぐやられちゃうんだけど、文から人物が浮かび上がってくるほどに存在感がある。
ミステリーだけじゃなくて、読み物としてのカタストロフもあって、読み応えが最高!

キャラがいいんだ、とにかく。
青銅巨人を操る、おじいちゃん言葉のお子様:スワイド
渋く引き際もかっこいい悪オジサマ:コンラート・ノイドルファー
女剣士、吟遊詩人、不死のデーン人、ああ、もう、素晴らしいね!
中でもやっぱニコラ!無表情少年剣士!読めば絶対悶絶しちゃいますw

終盤の不死の軍隊との乱戦とか、めっちゃ手に汗握りました。
ミステリなくても良いから、米澤さん続編書いてくれないかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

修正や突っ込みはご遠慮なく!