注目記事

2012年6月15日金曜日

そして扉が閉ざされた


ジャンル  :本格推理
ストーリー :7
構成    :10
文章力   :8
キャラ   :6
本格度   :9

さすが、岡嶋二人は読みやすい。無駄がない。
核シェルターに閉じ込められた男女4人が、3ヶ月前に自分たちの仲間に起きた殺人事件について推理しながら脱出を試みるというお話。
このあらすじだけでもうね、わくわく!購入してすぐ読み切りましたわー

一切の幻想味を排した本格推理もの、ってのが自分的にはちょっと残念だった。内容的には満足だったんだけど、カーっぽさがあっても萌えたかな。
とはいっても、リアリティ追求の本格推理はやっぱ気持ちいい。
ロジカルに進む話、鮮やかなどんでん返し、素晴らしきトリック。
これだけ揃っても何かもやもやするのはたぶん、クソビッチな被害者のせいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

修正や突っ込みはご遠慮なく!