注目記事

2011年12月16日金曜日

僕たちは監視されている ch.1


ジャンル :学園、SF
ストーリー:5
構成   :3
キャラ   :4
イラスト  :3
設定       :8
雰囲気    :8
総合   :5

暗く淀み、でも元気で落ち着いた、空気。世界観。
それを支える、独特な設定。 IPI症候群、クローラ、etc

これだけの素材があって、ここまで面白くなくしてしまったのが勿体なさすぎる。
タイトルに惹かれて買ったけど、秀逸なのはタイトルと設定だけでした。

 作者の知識晒しも、いっそもっと衒学的にやってしまった方が印象に残ったカモ。
何もかもが半端。
イラストも、ビンタする場面、漫画っぽくしようとしたのか…下手過ぎ。
そして何より展開。もう安易すぎるってゆーか、単純につまらん。というか、特筆すべきものがない。

と、散々に言ってるけど、空気が好きで2巻も買っちゃってます。まだ未読だけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿

修正や突っ込みはご遠慮なく!