注目記事

2011年12月18日日曜日

影踏みメリー



ジャンル   :ファンタジー、スピンオフ、短編
ストーリー    :8
構成       :9
キャラ      :8
イラスト      :8
雰囲気       :8
どんでん返し:9
総合       :9

「夢喰いメリー」のTVアニメ公式ガイド「ナイトメアマガジン」で連載された牛木義隆先生監修のスピンオフ作品。




いやぁ、素晴らしいどんでん返し!
画も好みです!(原作ファンには嫌う方も多いようですが。)このおどろおどろしい、ダークな感じがたまらんのになー。セリフ回しも衒学的な癖があって好み!
何よりオチがもうね~、締めも良いしさ。

どんでん返しは伏線が多いほど良い、という点から見ると馬鹿みたいに伏線が多いのだけど笑
それでもね、騙されるよ。
どんでん返しの種類的には決して新しいものじゃない、ミイラ取りがミイラになるだけ。だけど作り、構成が非常に巧いです。
あと何より、芳文社の作品で騙されるわきゃねーって先入観w
まんがタイム系列の、値段の割に薄い本だけど、値段以上に楽しませてもらったぜ!


漫画は基本「漫画レビュー.COM」ってとこであれこれ書かせていただいてますが、これはあまりに面白かったのでここで紹介。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

修正や突っ込みはご遠慮なく!