注目記事

2012年5月30日水曜日

日蝕



ジャンル  :中世、擬古文ぽい、神秘体験
ストーリー :6
構成    :6
表現力   :9
何か凄い度 :9
総合    :8

とにかく、難読漢字ばかり使ってお堅く表現してるから(漫画的な)超常現象がほんとに崇高な神秘体験ぽく読める、って感じが衝撃的だった。
三島さんの金閣寺を読まなくては。
まぁ、俺の読書量が少ないからこの作品を馬鹿に出来ないだけなんだけど、平野さんはインタビューとか見てても好きだし、三島にしろ泉鏡花にしろ佐藤亜紀さんにしろ、まだ20ちょっとの俺には、古いイメージしかないわけで。
懐古主義嫌いなんで、俺的にはこの作品で十分だし、素直に賞賛したい。